HOME お問合せ 高速リスニングソフト フラッシュソフト 教室の紹介  音響免疫療法の試聴  親子相談会
【聴覚の不思議】

聴覚トレーニングは、人間の脳力を活性させるスイッチを押すはたらきがあります。

試行錯誤を経て開発された特別なヘッドホンによって、脳内がクリーニングされるように変わっていきます。

その特徴は音楽が音源でありながら、予測・創造力を越えた加工が施されています。また、高周波が大事な要素となっています。そして、特殊加工音により「脳のヒダヒダまでブラッシングされるような感じ」「脳の裏側までマッサージされているような感じ」がします。さらには、自然音。これは傳田先生ご自身が日本中を歩いて「自然界そのものの音」「質のいい自然音」こそエネルギーがあることを感じ取られ、ピュアな自然音については一切加工せず使用されています。

多くの体験談(音楽、芸術、語学、スポーツ、健康、対人関係、ビジネス、障害児の症状)の中て、とくに学習障害児や自閉症、発達障害児にもよい変化がたくさん生まれています。聴覚への働きかけで開かれていく、人間の可能性はまだまだ未知数です。膨大な潜在能力を引き出す可能性があります。

もし聴覚をトレーニングで生まれた時の純粋な耳に戻すことが可能だったらどうでしょうか。聴覚は頭の奥深くに進入し、原始脳と言われている脳幹に直接つながっています。この脳幹へのある種の音刺激が、脳や体の各器官に直接信号を送り込む機能を強化することがわかってきました。

聴覚刺激の実体験を通して、隠れた脳の可能性を理解していただき、体験者の“before & after”とともに、聴覚脳力開発の仕組みをご紹介いたします。

●日時:平成26年6月7日(土)午前13時30分〜16時30分
 場所:試遊館 滋賀県大津市神領3-12-1
    (エール株式会社 関西営業所ビル2階)
 電話:090-9274-0310   駐車場30台有り。


●定 員 30名(要予約)
参加費 1,000円(税込)
 ※塾生、保護者の方は無料 
 当日会場支払い 
 聴覚トレーニング無料体験有 

●申込・問合せ先
 
ひらめき集中塾 連絡先は下記に記載しています。

会場:滋賀県大津市神領3-12-1

(塾の場所と会場は違いますのでご注意ください。)

(保育はありません。ご了承下さい。その代わりに遊具の広場が開放されています。保護者の管理の下けがには十分注意してご使用をお願いいたします。)


講演会のお知らせ

〜“耳を変える”聴覚トレーニング 〜
音を楽しみながら子どもを伸ばします!


なぜ発達教室を

発達メソッド成立の背景

知的障害の栄養改善からのアプローチ

家庭力アップで子どもは成長

感覚刺激による成長促進

〜関連ブログ〜

発達障害児を無理なく伸ばす

発達障害児・学習障害児を伸ばすヒント

脳に必要な栄養素(糖鎖について)

トータルな障害児教育メソッドを求めて

HOME   なぜ発達教室を   お申込み   お問合せ   教室の紹介     特商法の表記
子供や赤ちゃんのイラストわんパグ
リンクページ

【試遊館アクセス】

名神瀬田西IC(大阪方面からの場合)から5分。瀬田東IC(名古屋方面からの場合)から5分。京滋バイパス石山ICから10分。

※マックスバリュ大津神領店の近くにある会場です。

inserted by FC2 system