24時間デザインされた耳を開くBGMソフトの特徴

お母さんのおなかの中のゆったりとした心地よい空間をお部屋の中に再現することを目的に開発されました。「耳を開くBGMソフト」はお子さんの脳をリラックスさせるために24時間プログラミングしたおなかの中を思い出させてくれるソフトです。

胎児の成長は、まず聴覚から得る情報が最も重要だといわれます。胎児がおなかの中で聴く音(お母さんの鼓動、血流音や声など)がおなかの中では、心地よい高周波音となって、脳に響いているようです。音がこころの栄養になって生まれてくる準備をしていくのです。
24時間365日プログラミングされたこのBGMソフトは、耳を開く理想的な音楽を奏でてくれます。

モーツァルト療法で有名な、篠原佳年さんは「自閉症とは耳が閉じた状態なのかもしれない」と著書の中で述べておられます。このBGMは、質の良い音楽・高周波自然音・潜在能力を高める朗読音などあらゆる音楽や音源をプログラミングされています。


いつもいい音楽が部屋に流れていればいいのに。
朝起きるとき・眠るときに、ぴったりの音楽が流れれば良いのに。
お部屋の中で、いつでも楽しくリラックスできる環境ができれば良いのに。
家族の愛情が育まれる素敵な音楽が、家中に流れてくれれば良いのに。
生活そのものが、自然に脳力(耳を)開く環境になれば良いのに。

「耳を開くBGMソフト」は、そんな願いを叶えます。


24時間デザインされた 耳を開くBGMソフト

なぜ発達教室を

親子相談会・教室説明会について

発達メソッド成立の背景

知的障害の栄養改善からのアプローチ

家庭力アップで子どもは成長

感覚刺激による成長促進

原始反射の矯正

教室スタッフ募集

〜関連ブログ〜

発達障害児・学習障害児を伸ばすヒント

脳に必要な栄養素(糖鎖について)

トータルな障害児教育メソッドを求めて

HOME 音響免疫療法の試聴 お問合せ 親子相談会・教室説明会 県外の方も教材がレンタルできます  
HOME    お申込み   お問合せ  親子相談会・教室説明会    特商法の表記
Copyright (C) 2009 『ひらめき集中塾』 All rights reserved

数※パソコンのON・OFFも含め全てオートなので目覚ましや就寝合図にとても便利です。

どうすればもっと楽しく脳(耳)力を開いて頂けるかと、開発者が長年思案し続けてきた結果、その究極の回答として、この「耳を開くBGMソフト」がうまれました。(^_^)。

朝の目覚め
環境音楽
高周波自然音
仕事、学習の時間
名曲クラッシック
夕べの読書
脳内をα波で満たす自然音
集中力を高める音楽
休けい時の気分転換の音楽
速音聴他、教材
などが24時間365日プログラミングされています
---------------------------------------------------

このように、さまざまな種類の心地よい音楽が24時間・1年中の「音」の環境をプログラミングされている生活の中に無理なく融和できるソフトです。

具体例をあげると・・・
【ある家族の一日】
朝6時にモーツァルトのピアノ・ソナタで目覚め、朝食を作りながら英会話を4倍速で聴き、大好きなあの曲を聴きながらお掃除♪10時からはバックに海の波の音を流しながら〜続いて自分で録音した童話朗読を「速音聴」で2歳の娘と一緒に。家族団欒の時間はパパが好きなアップテンポのフュージョンやジャズで。

--------------------------------------------------

 “音”は、色や形(視覚)以上に潜在意識に大きな影響を与えます。

「耳を開くBGMソフト」を開発したベースには、潜在意識に与える影響として、 目に見えるもの20%、目に見えないもの80%という考えがあります。これを言い換えれば、IQに焦点を合わせた記憶学習は多くても20%、その土台には80%のゆったりとした自然音や名曲を聴くことが脳には大切だということです。
「高速リスニング」や「フラッシュソフト」の効果をより最大限に活かすためにも、この「耳を開くBGMソフト」による、家庭での音環境づくりが重要です。

仔羊学園という、日本でも最初にパソコンソフトを用いて子どもたちの脳を開かせる教育を実践された有名な園では、一日中、クラシック音楽を流しておられたようです。仔羊学園の園児たちは、耳が開いた土台の上にあるので、知能面、運動面、情操面で、他園の子どもたちとは、明らかに大きな違いが現れるのだそうです。仔羊学園ではほとんどのお子さんが年間百冊以上の絵本を読む力を身に付けるのだそうです。
この「耳を開くBGMソフト」もお家の中で、そのような音の栄養素を実感していただくために作り出されたソフトで発達障害児(自閉症や多動のお子さま)の家庭での指導教材の必須ソフト(教材)といえるものです。

1)基本的に自然音は、朝は鳥の声、昼間は小川のせせらぎ、夕方(夜)は波の音が響きます。それは、自然界の育みと同じです。生活の中に自然音を取り戻すことで、感性を日々育てます。(^_^)。自然音は、人物を育てます。坂本龍馬が、桂浜の激しく打ち寄せる波の音を聞いて育ったように。

2)良い音楽が流れているときは、自然音の音量が自動的に小さくなり良い音楽のバックグラウンド効果を果たします。(^_^)。良い音楽は、脳力の器を育てます。

3)良質の音声が流れているときは、良い音楽と自然音の音量が小さくなり、音声のバックグラウンド効果を果たします。(^_^)。良質の音声は、脳力を育てます。
「耳を開くBGMソフト」は、一度設定すれば、手間を取らせず、自然に上記を実現致します

「耳を開くBGMソフト」はPCをスピーカーにつなぐだけ、お部屋の中に理想的な音楽環境を再現してくれます。

「耳を開くBGMソフト」とは、パソコンにより、24時間、1日、40日間の環境音を時間ごとに、プログラミングされたソフトです。
心地よい音楽、自然環境音、胎教、ストレス解消の音楽、脳力強化の音楽・・・
お子様がお家の中で過ごす、すべての時間を、BESTな音響で究極の脳力アップがはかれます。

この「耳を開くBGMソフト」は、「高速リスニング」、「フラッシュソフト」と連動して使うことで、その効果はより高まっていきます。

「耳を開くBGMソフト」には、モーツァルトをはじめ、自然環境音やゆったりとした音楽が24時間プログラミングされています。
「耳を開くBGMソフト」操作画面
子供や赤ちゃんの
イラストわんパグ
リンクページ
子供や赤ちゃんのイラストわんパグ
inserted by FC2 system