HOME 音響免疫療法の試聴 お問合せ 親子相談会・教室説明会 傳田先生講演会 県外の方も教材がレンタルできます   

岡山D&Lスクール
 津田誠一先生が運動あそびを中心とした発達によいメソッドの活動の詳細ページです。
            
旧エジソン・アインシュタインスクールおおつ:ひらめき集中塾の前身のときのホームページです。鈴木昭平氏の発達メソッドに対する見解も紹介しています。

はこぶね保育園
 全国で初めて、重度の障害児を受け入れ、混合保育を実現した保育園です。「この子らを世の光に」の精神を継承した、故今西誠也元園長が創設者され、その夫人の今西伊都子元園長はいまも元気にご指導されています。

子供や赤ちゃんのイラストわんパグ
 本当に繊細な穏やかなタッチの子どものイラスト・ホームページ素材が満載のページです。心が和みます。

エール株式会社

 安田祐治先生が開発された"安田式遊具"を紹介しているサイトです。運動あそびが子どもの発達を促します。

グローバルサクセス
 日米高速記憶の新技術特許を取得した「脳力全開ソフト」の開発者のホームページです。この技術は特別支援学校にも採用されています。

中江藤樹記念館
 "近江聖人"中江藤樹の資料が保管・展示されている記念館。藤樹には、当時知的障害児であった了左を立派なお医者さんにまで育て上げられたという逸話が残っている。

止揚学園
 福井達雨先生が創設された能登川にある障害者施設のホームページ。

びわこ学園
 "障害福祉の父"糸賀一雄先生が創設された障害児施設のホームページ。

粋々館
 人との出逢い、書籍との出逢いを通じて「本物の出逢いと感動」を発信、共鳴することを願う「学びの茶房 粋々館」のホームページ。

株式会社アクス
 全従業員の80%以上が中・重度の自閉症の障害者を雇用する全国でも珍しい企業のホームページです。アクスでは、障害を一個性として、障害者が力強く自立していくノウハウを培ってこられ、大変注目が集まっています。


リンクページ集

発達メソッド成立の背景

知的障害の栄養改善からのアプローチ

家庭力アップで子どもは成長

感覚刺激による成長促進

原始反射の矯正

教室の紹介

教室パンフレット

知的障害児の発達に有効な各種メソッドの書籍案内

『ひらめき集中塾』の思い

『ひらめき集中塾』のオプションプログラム

音響免疫療法とは

音響免疫療法の試聴

傳田式聴覚トレーニング体験

AWGの無料照射


教室スタッフ募集

講演会情報

傳田文夫先生講演会

西堀貞夫先生講演会

菊池昭雄先生の講演会

津田誠一先生の講演会

〜関連ブログ〜

発達障害児・学習障害児を伸ばすヒント

脳に必要な栄養素(糖鎖について)

トータルな障害児教育メソッドを求めて

HOME  なぜ発達教室を  お申込み  お問合せ  親子相談会・教室説明会    特商法の表記

inserted by FC2 system